総合人材サービス 新成梱包株式会社

よくある質問 FAQ

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よくある質問 FAQ

新成梱包でご勤務される方からの質問をまとめました。

 

給与・支給日・お給料について

●新成梱包の日払い(一部払い)の流れを教えてください

1日のお給料のうち5000円を
勤務した日の翌々日銀行営業日に振り込みます。
残金は週払いとして
日曜日締めの毎週金曜日ごとに振り込みます。
以下、新成梱包では「日払い」と呼称します。

※日払いができないとき
・1日のお給料が5000円以下の場合。
・日払いに対応していない勤務先の場合。
・業務命令や職務規律に違反があったとき。

●日曜日や祝日の日払いはどうなるの?

金・土・日曜勤務分は火曜日に振り込みます。
祝日の勤務分は翌々日銀行営業日に振り込みます。

●お給料日が祝日の場合、振込日はいつになるの?

原則、前日の銀行営業日に振り込みます。

●お給料の振り込みが2回ある場合
 同じ時間に振り込みですか?

 (例1)日払い分と、前週の残金
 (例2)お給料分と、所得税の差額調整


振り込みが2回ある場合は
別々に振り込まれます。
・日払いの振り込み時間の目安は、
 10:30~15:00までの間。
・週払い、月払いの振り込み時間の目安は、
 朝~午前中です。

●給与明細はいつもらえるの?

WEB給与明細でご確認ください。
パソコン、スマートフォン、タブレットなど
インターネットにつながる環境で利用できます。
・初回は登録が必要です。
・WEB明細の更新は振り込みの当日です。
 

●長期連休中は締め日・支給日・振り込み日に変更がありますか?

ゴールデンウィーク、夏季休業、
年末年始休業などの長期連休中は、
締め日・支給日・振り込み日が変更になります。
詳しい日にちは、
WEB給与明細、ホームページのNEWSでお知らせします。

●振込口座を変更したとき、いつから変わりますか?

原則、次回振り込み分からの変更です。
ただし、ご連絡いただいたタイミングにより
次次回からです。
詳細は本社 03-3252-6846へお問い合わせください。

 

有給休暇

●有給休暇はいつ発生するの?

6ヶ月以上継続して勤務されていて
出勤率が8割以上ある方に
有給休暇は発生します。
※週の出勤日数が少ない方でも
 取得できる場合があります。

●有給休暇の取り方を知りたい

有給休暇を取得するには、
原則、希望日の2週間前までに
担当へ口頭またはメールでお申し出ください。
担当者の連絡先がわからない場合は、
本社 03-3252-6846へご連絡ください。

 

書類・証明書

●就業条件明示書とはなんですか?

派遣スタッフの皆さんの労働条件や
就業条件を記載した書面です。
契約期間や勤務地の住所、
業務内容などが記されています。

●源泉徴収票やその他の証明書の発行はできますか?

源泉徴収票は全員に発行されます。
ただし新成梱包で在職中の方が
今年の分を必要とする場合は
(源泉徴収票を発行できないため)
所得証明書を発行します。

証明書は内容・種類により異なります。
本社 03-3252-6846へお問い合わせください。

 

勤務先・職場のご相談

●勤務先に忘れ物をしてしまいました

ご自身の営業担当にお知らせください。
担当者が勤務先へ問い合わせをします。
担当者の連絡先がわからない場合は、
本社 03-3252-6846へご連絡ください。

●勤務先でケガをしました
●壊してしまったものがあります

発生したら、必ずすぐに
(1)勤務先の担当者の方
(2)ご自身の営業担当
の両方に報告をしてください。
担当者が勤務先へ問い合わせをします。
担当者の連絡先がわからない場合は、
本社 03-3252-6846へご連絡ください。

 

個人情報

●自分の情報を変更したいです

氏名、住所、電話番号、
緊急連絡先、振込口座などを
変更したいときは、
担当者にメールでお知らせください。
担当者の連絡先がわからない場合は、
本社 03-3252-6846へご連絡ください。

●不動産会社、またはカード会社からの
 在籍確認に対応してもらいたいです

事前にご本人様から
本社 03-3252-6846へお知らせください。
ご連絡がない場合は、
個人情報保護のためお答えしていません。
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